2006/09/01

月イチのドキドキday


月に1回、フェイシャル・エステを受けに行っています。
エステと言ってもエステティック・サロンではなく皮膚科で(笑)。
そ こはアヒル氏のお母さんからのご紹介で11回コースW300000(1回約3600 円)。11回目がタダになるという仕組み。お母さん曰く、このコース内容でこの値段はとてもお値打ちよ!というのですが、これが安い金額なのかどうかは、 日本でエステなんてやったことないので、うさうさには分かりません(笑)

安さの秘密は・・・辺鄙な所にあるから(苦笑)

瑞草駅から地下鉄で30分、金浦空港の近く「堂山(ダンサン)」が最寄り駅。侘しい駅構内(写真上)からはこの場所の辺鄙さが窺えます。そして、さらにそこからバスに乗ること15分。

うさうさが唯一バスに乗る機会がこの月イチの皮膚科です。

ソウルのバス路線網はロンドンに匹敵するくらい網羅されていると思うのですが、いかんせん乗るのに大変勇気がいります。
まずはその脅威のスピード!しっか り掴まっていないと転げ落ちそうです。。
そして、6車線の大通りを一番端の車線からもう一方の端の車線へ、平気で横切り、縦横無尽に走り抜けるという超強引テクニーク。。
さらにバス停前でちゃんと停まってくれるのかどうか、予測不可能なスリル感!信号無視なんていうのも、当たり前(これはバスに限ったことではありませんが。。)

よって自身のかなりの俊敏さと、対応能力、または経験が必要になります。

いつもドキドキしながら乗るバス。。1度も正しいバス停で降りれたことがありません(涙)

No comments: