2006/09/14

お土産海苔

韓国のお土産というと、やっぱり真っ先に思い浮かぶのが「海苔」!
みんな一度は韓国土産で小分けにされた海苔とか、もらったことがあるハズ。特に会社へのお土産とか、大人数にサササ〜っと配るのに、いいですよね〜(笑)


最近のヒットは「ばら干し海苔」と呼ばれる形状のモノ。これが結構食べやすくて、ビールのおつまみに最適♪

写真はノーマルなごま油タイプ。
味もいろいろあり、ちょっとピリ辛な唐辛子味(メーカーによってはキムチ味)だったり、健康志向を反映して(例のwell-being ね、笑)ごま油ではなく、オリーブ油風味というのもあったりする。
メーカもいろいろですが、うさうさは帽子マークの「萬田食品」が好きです☆

少し難なのは、従来のモノと違い、持って帰るのにかさ張ること(涙)。
ワンパターンのお土産海苔に飽きたら、どうぞ。。

No comments: