2006/09/21

テーマパーク化

中華街を訪れてみました♪
家の近くにあるのに、それほど行かないんですよね〜。記憶の中の中華街はごちゃごちゃした雑踏の中、小汚い古そうなお店にやたら人が並んでいて。。

久しぶりに見た中華街は、路もきれいに舗装され、建物も新しく建て直されていたりして、すっかりアミューズメント・パークのような「人工的に作られた空間」という印象。なんだかすんごくツマンナイ。。
横浜には「ラーメン博物館」や「カレー博物館」など、食べ物系博物館が多いので、そのうち「中華街博物館」とか言って入場料1000円とか取られちゃいそうだ。。(悲)

お昼を同發別館で。
ちょっとヒネリがなかったのですが、オーソドックスに攻めてみました☆
写真のAランチは1050円(税込み)。スープは酸辣湯。おかずに酢豚&海老の野菜炒め。杏仁豆腐付き。典型的な中華ランチだけど、これだけ色々付いてこの値段は韓国より絶対安いと思います!

え?韓国料理もおかずがいっぱい付いてくるって??
だって、あれはみんな作り置きできるもの。基本味付けは同じだしね。。

No comments: