2006/09/27

最後の晩餐

日本滞在も明日でお終い。12日間 という短い期間は、あっという間に過ぎてしまいました。ほとんど外食。友達と会って飲んで食べて。。本当に楽しい時間でした♪

今日は最後の夜なので、夕食は実家で。たぶん2回くらいしか家で食べてないよね。。ご飯(笑)。結局お寿司を食べに行かれなかったので、最後の晩餐は「手巻き寿司」に決定!

海外に住んでいて、一時帰国することは何度かありました。日本には友達もいるし、食事も美味しいし、本当に楽しい!でもいつも帰る頃になると、早く「家」に帰りたいなぁ、とも思うんです。

今うさうさの「家」はアヒル氏が待っているソウルです。でも、なぜか今回は日本を離れるのがとても淋しく、不安です。
それは今まで海外生活という特殊な環境下において、いかに自分がポコペコに守られて過ごして来たのか、ということなのです。ついつい忘れがちになるんですよね。。
ソウルでこのお刺身の写真を見ながら、ペコポコに日々感謝しなくちゃなぁ〜。

No comments: