2006/09/24

韓国にないモノ

日本へ一時帰国して、早くも1週間が経ちました。
和食、洋食、中華。。毎日韓国で食べられないモノを食べまくっております(笑)
正確には「韓国にない」のではなく、韓国で食べてもあまり美味しくないモノを中心に食べております。

たぶん大都市ソウルにないモノってそれ程ないと思うのですが、無かったモノを発見!「洋梨」です☆

フツーの梨はとてもポピュラーで、特に肉と相性が良いらしく、すり下ろした梨果汁を肉に絡めるのに使用したり、肉を食べた後のデザートに出されたりします。

でも、洋梨はないんですよね〜。こんなに美味しいのに。。まぁ、キウイも最近入ってきたようですし、これからかな?

No comments: