2006/09/21

「和」攻め!

究極の日本料理の一つ「納豆そば」。
なんつっても納豆にそば、ですから。。(笑)

なんでこんな簡単な和食を思いつかなかったのかしら??
そば(メミル)は韓国でもポピュラーなのに。。
これだったら、アヒル氏のお母さんも食べられるかな。

そして、京都の老舗お茶屋さん「京はやしや」のカフェ「林屋茶園」で「特製 林屋あんみつ」を頂きました♪
やっぱり和ですよ、和!

韓国でも抹茶はブームなのですが、抹茶系スイーツを頼むと、大抵一緒に付いてくる抹茶アイスはハーゲンダッツだったりします(悲)。

やっぱり抹茶は日本が元祖ですからね。味にはこだわりがありますね☆

No comments: