2006/09/22

こんなとこに!

横浜そごうに「ブルーマウンテン」 という小さなカフェがあります。紳士服売り場奥の目立たないとこにあるせいか、比較的いつも空いていて穴場だということ。店内が落ち着いた雰囲気だということ。そして何よりもコーヒーが美味しいので、よく利用します。
今日もお買い物に疲れたので、ペコちゃんといつものようにブルマンへ。。

久しぶりに行ってみると。。
ん??入り口のとこにヘンなモノが!

で、よーく見てみると、このヘンなモノはご存知「パイレーツ・オブ・カリビアン」で主演ジョニー・デップが撮影時に着たホンモノの衣装とのこと。

なんでまたこんなとこに??(苦笑)

聞けば、ここのお店のオーナーがオークションでゲットしたらしく、一時的に展示しているんだそうです。
オークションですか??さらに興味津々なうさうさ。

うさうさ: あの〜、ちなみに落札値段はいかほどで?

店員さん: いや〜、なんでも600万くらいだそうです(なぜか小声、笑)

え〜!!600万でっか!?(驚)
「なんでも鑑定団」@テレ東にも出したらしい。。(この金額はお墨付きということ??)

このオーナーが「パイレーツ・オブ・カリビアン」マニアなのか、ジョニー・マニアなのかは分かりませんが、こんな衣装に(失礼!)600万も出すとは、よっぽど好きなのね!今までこのお店には頻繁に来ていたけど、こんなモノは初めて見ましたよ〜。

しかし、カフェにこの衣装。。すっごい違和感(笑)

9月いっぱいは展示するとのこと。
この600万のジャック・スパロウ船長の衣装。ガラスケースも何もなく、フツーに間近で見る事ができるので、ご興味のある方はぜひ!(いるかな?笑)

ちなみに、やはりジョニーはそんなに大きくないんですね。。

No comments: