2007/01/15

しみじみと

食事の後は、アヒル氏の勤務先へお邪魔しました。
近くのダンキン・ドーナッツで食後のデザート(?)にドーナッツを買い、事務室でコーヒーをご馳走になりました。


って、こんな職場ないですよね・・ふつう・・(笑)


韓国人はドーナッツが好きです。ドーナッツ屋さんはいつも大繁盛。以前ご紹介したクリスピー・クリーム・ドーナッツ然り。なぜだろう??

こうやって、平日に一緒に昼食を取り、お茶まで出来るなんて東京へ戻ったら絶対考えられない生活です。もちろん、こんな生活は韓国でも有り得ません。アヒル氏が公益勤務要員だからです。

以前同じ職場で働いていたので、帰国後のアヒル氏の激務は容易に想像できるだけに、「こんな時間を過ごせるのは、今度は定年退職後だね〜」と。。

あと25年以上も先かぁ!?(笑)

今はアヒル氏のお母さんのコトなど、色々と大変なことも沢山あるけど、二人で過ごせるこの貴重な時間を大切にしなくちゃなぁ〜、としみじみ思った日でした。

No comments: