2007/01/24

ゲーノー人のお店

本日はアヒル氏のお友達と一緒にランチする予定が、急遽キャンセル。仕方ないので、江南(カンナム)でランチ。
オーガニック・レストラン「Eric's Market O」へ。

ちょっ とミーハーネタで行ったのですが、実はこのお店、「韓国のSMAP」と言われる「神話(シナ)」のメンバーの1人、エリックが経営するお店なんです。(そ もそも「韓国のSMAPと呼ばれている」という枕詞が、そのグループのビックさ加減を的確に表すのかどうかはよく分からないのです が・・笑)
「神話」は日本でもデビューしているし、ちょこちょこ日本のメディアでも取り上げられているので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

この「Market O」というお店はもともと清潭洞(チョンダムドン)に本店があるのですが、江南の2号店のみをエリックが経営しているそうです。だから他の支店は彼とは一切関係ないとのこと。なんとも紛らわしい(笑)。

よって、この江南2号店のお店だけはデカデカとエリックの顔写真入りで宣伝をしているし、店名もわざわざ〈Eric's〉と付いています。
最 近やたらと〈Eric's〉と名の付いたお店が多いんですが、この近所にも「Eric's New York Steak House」といのもあって、彼は飲食産業にかなり力を入れてる模様。ここ韓国でも日本同様、有名人や芸能人がレストラン経営を副業とすることは珍しくあ りません。あのヨン様だって、数軒レストランを持っているし・・。

ランチメニューはW6000(約720円)〜W7000(約840円)と、まぁまぁ手頃。本店はもっと高級店らしいです。
うさうさは石焼きの「アルバッ(魚の卵丼)」を頂きました。赤いプチプチした卵・・コレ何の卵なんでしょうか。韓国ではよく見かける食材です。
やや甘めですが、おこげもちょうど良い加減で嫌いではない味でした。

しかしランチタイムにも関わらず、全く人がいなくてガラガラ〜。閑古鳥が鳴いていそうです(苦笑)。
だ、大丈夫か、エリック!?(笑)
ま、話のネタとしてでいいいかなぁ〜と。。

No comments: