2007/01/23

MONO篇〜その8

先日、仁寺洞(インサドン)にある馴染みの食器屋さんで購入した器とおまけの箸置き。

最近なかなか行く機会がなく、さらにはここのお店に顔出したら、顔馴染み故、なかなか手ぶらでは帰りづらいので、「何か買うぞ!」という気持ちがないと行きにくいんですよね〜(笑)。

友人の結婚祝いを購入しつつ、自分のモノも物色。
相変わらず情に厚い店主のアジュンマ(おばさん)。すっかりご無沙汰していたにも関わらず、箸置き(写真の下に写っているモノ)をプレゼントしてくれました♪
帰国の予定を告げると「帰る前に必ずいらっしゃいね!」と。。ちょっとだけでもこういう典型的な韓国の人情に触れる機会があったことは良かったかも。

No comments: