2007/01/10

ぜひモノ

実はうさうさがどうしても1度行ってみたかったカフェが清潭洞(チョンダムドン)にありました。

Cafe 74」というお店。前々から行きたい!と言っていたのにも関わらず、いつもアヒル氏は却下。

初めて知ったのはまだ日本にいた時。某テレビ局の番組でチェ・ジウが紹介していたカフェ。
「え〜、韓国にもこんなオシャレなカフェがあるんだ〜」と、軽くカルチャー・ショックだったうさうさ(笑)。そして、業界用語で言えば「ぜひモノ」リストの1つになりました。

し かし、渡韓して早8ヶ月。狎鴎亭(アックジョン)&清潭洞(チョンダムドン)にあるいろんなお店を見て来たうさうさにとって、もはやココは行ってもさして 感動はないであろうことは分かっていたのですが、うさうさの「ぜひモノ」リストに載っている以上は帰国までに必ず行ってみたかったんです。

そして本日念願叶い行って参りました。
ソウルでも特に狎鴎亭&清潭洞にあるカフェって、天井がとても高く、本当にゴージャス&ラグジュアリーなとこが多いんです。「大きいことはいいことだ!」という韓国の気質がカフェのスタイルにも如実に現れてます。ご多分に漏れず「Cafe 74」もそんなスタイル。

先日ソウルへ遊びに来てくれた方が「表参道や青山にはこんな(ラグジュアリーな)カフェってないよね」と言っていたことを思い出しました。
確かにこのエリアのカフェはとてもcozyです。好き嫌いはありますが、女性ならキライではないんじゃないでしょうか、こーゆー雰囲気。

さて感想の方は・・。やっぱり「並み」でした(笑)。コーヒーは写真の通り、見た目がキレイで美味しかったですが、総合的には「Cafe Mou(モウ)」の方がいいかなぁ〜。

No comments: