2007/01/10

ダントツ

8ヶ月前の今日、うさうさはソウルへやって来ました。
日本への帰国日はまだはっきりとは決まっていませんが、アヒル氏の除隊が2月末なので、ここでの生活も残り少なくなってきたことを突如実感し、「日本に帰るまでにもっともっと美味しいモノを食べなくちゃ!」と急に自分に喝を入れるうさうさ(笑)。

いや、本当は韓国でしか味わえないモノをトライするべきなのですが、どうもそちらには行かず、今日もなぜかイタリアンへ。。

以前から気になっていたけど場所が不明だった「La Volpaia(ラ・ヴォルパイア)」@清潭洞(チョンダムドン)。

タクシーに乗り込み、携帯でお店に電話し、タクシーのアジョシ(おじさん)にお店の人と直接話をしてもらって場所を確認。この方法は韓国ではよくあるのですが、とっても便利ですね!

雰囲気もこじんまりしたトラットリア風でかなり良し!後で知ったのですが、日本にも何店舗かお店を持ち、料理本も出版している有名なイタリア人シェフのカルミネ・コッツォリーノ氏が総料理長を務めるお店なんだそうです。なるほどね〜。

かなりチャレンジャーな気持ちでオーダーしたピッツァ・マルゲリータ。今までソウルでこのピッツァをオーダーして成功した試しがありません。一番シンプルで美味しいハズのピッツァ・マルゲリータ。今回はいかに!!

今まで数々の失敗を経ておりますが、ここのピッツァ・マルゲリータはこれまで食した中でダントツに美味しかったです!願わくばバジルがもうちょっと乗っていて欲しかったなぁ。
おっと、いかん、いかん、ここは韓国(苦笑)。これだけで十分でございます、ハイ。

さらにソウルで初めて「イカ墨のパスタ」を見ました。
「Today's Special」だったので、いつもあるワケじゃないのかもしれません。実はそれほど「イカ墨」って好きではないのですが、珍しかったので思わずオーダーしてしまいました。
う〜ん、今日はうさうさ、いつになくチャレンジャーです(笑)
思えば韓国人はよくイカを食べます。上質のイカから上質のイカ墨が取れるのかどうか知りませんが、このイカ墨パスタもなかなかグットでした♪

新年明け早々、新規開拓は大成功!

No comments: