2006/10/17

ガス抜き

もはや平日も週末もアヒル氏のお母さんにベタ付けとなっている今日この頃。すっかり最近のストレス解消方法は韓国語学校と美味しいランチになっています♪

今日のランチは「NOLITA」@江南。以前ネットで(イタリアン@ソウルにしては)美味しいとあったお店。先日会った友人からも偶然ここのお店を紹介されたので、学校の近くだし。。と行ってみました。
「モッツァレラチーズのピザ」とメニューにあったモノはどう見てもモッツァレラチーズではなく、ブリーのような固まりだったことはご愛嬌として(この程度は韓国では全然想定の範囲内)、パスタも茹で過ぎず、韓国イタリアン特有のピリ辛さもなく、まぁまぁかな〜。
ちなみに「まぁまぁかな?」と言うのは「ここ韓国においてはかなりマシ!」という評価です(笑)。

以前どうしても「ペンネ・アラビアータ」が食べたくて、とあるイタリアンで食べて大失敗したことがあります。本当に激辛だった!特に韓国の外国料理ではほどよい辛さを求めるのは困難なので、注意するべし。

No comments: