2006/10/13

正念場

最 近少し疲れが溜まっているので、こちらで初めて滋養強壮ドリンクを飲んでみました。その名も「サンファタン」。どうも「雙和湯」という韓国ではとてもポ ピュラーな韓方薬から作られているモノらしく、風邪や発熱、疲れなどに効くらしい。ドリンク剤って、冷やして飲むものだとばかり思っていたら、常温か温め て飲むんですって!?なるほど。

味は・・う〜ん、マズっ!!やっぱり、韓方ですね。やや甘めで、飲めなくはないけど、如何せん量が多過ぎです。。頑張って完飲しましたが、これが飲めるなら、自分の疲れは大したことないと思いました。

今日から2泊3日で前会社の先輩が家族で初訪韓!アヒル氏のお母さんの具合が良くないので、うさうさ&アヒル氏の2体制で介護&接待。。加えてアヒル氏は仕事が忙しく、毎晩深夜までいろいろ作業をしている模様。あ〜、今週は正念場です。。(涙)

No comments: