2006/10/20

寛ぎのヒトトキ

以前友人Jさんがソウルへ遊びに来た時に偶然見付けて教えてくれた紅茶専門店「Pekoe Tea Room」@三成。すっかりご無沙汰していたので立ち寄って見ました☆

三成駅のCOEXショッピングモールの奥の奥の方にあって、全然目立たない場所にあるこのお店。京都でケーキの勉強をしたお姉さん(ビョンさん)と、ロンドンで紅茶の勉強をした妹さんが一緒にやっている、ソウルでは珍しい紅茶専門店です。

韓国人にしては(?)控え目で、とっても心暖かいビョンさん。。約2ヶ月ぶりに訪れたうさうさのコトもちゃんと覚えていてくれて、「お久しぶりです〜♪お元気でしたか?」と流暢な日本語で出迎えてくれました。
そんな彼女のフレンドリーな人柄ゆえか、次々来るお客さんみんなが「オレマンニエヨ〜(お久しぶり〜)」と。。若い女性やアジュモニ(おばさん)達、みんな常連のよう。

今日はお昼も兼ねて「Afternoon Tea セット」を頂きました。紅茶はいつも大好きなマリアージュ・フレールの「マルコポーロ」を。。紅茶は好みの濃度を聞いて、ちゃんと茶葉入りのポットで出て来ます(これは韓国では本当に珍しい!)。
決して安くはないし、本場イギリスのAfternoon Teaとはだいぶ様子は違うものの、ケーキも美味しいし、焼き立てのスコーン(もどき?笑)も美味しい☆何より本格的で美味しい紅茶がおかわり自由というのは本当にウレシイ♪

「自分が京都にいた時、日本人にとても良くしてもらったから・・」と言うビョンさん。。ビョンさんと妹さんと日本やイギリスの話に花が咲き、1時間半も長居してしまいましたが、すっかりギスギスした気持ちが和らぎました♪ここを紹介してくれたJさんに感謝しなくては!

最後に。。来月訪韓国予定のJさんに、ビョンさんから「アンニョ〜ン!」ということで写真を撮らせて頂きました☆

No comments: