2006/10/11

チゲの季節

最近アヒル氏と2人で過ごす時間が少ないので、ランチを教大で。す〜ごく久しぶりのスンドゥブチゲ(おぼろ豆腐チゲ)♪うさうさお気に入りの韓国料理ベスト3に入ります。

やっとチゲの季節になりました☆アツアツ鍋なので、夏は全然食べる気がしなかったんですよね〜。
お気に入りはマンドゥ(餃子)入り。餃子と言っても水餃子のようなモノ。ダシはアサリ。生卵を落として頂きます♪
火山のマグマのようにグツグツ&アツアツで出てくるので、湯気でカメラのレンズが曇ってしまい、写真がなかなか上手く取れませんでした。上の写真も湯気っています(笑)。

いつも「あまり辛くしないで下さい。」とお店の人にお願いするのですが、最近はすっかり唐辛子の辛さに麻痺してしまったせいか、頼んだモノがなんだか物足りない。。やっぱりフツーの辛さにしておくべきだったなぁ。。

No comments: