2006/10/19

ダイナミック・コリア☆

なんだか今年はとても暖かいのですが、さすがに10月も半ば過ぎた今、少し肌寒く感じる日も出てくるようになりました。気候が良い秋だからなのか、最近家の近所でやたら引越風景を見かけます。

そして、韓国オドロキの引越方法をご紹介。。

韓 国の引越はとてもダイナミック!!なんと建物の外から荷物を搬入(出)するんです。外に止めてあるクレーン車の梯子がスルスルスル〜っと伸びて、部屋の ベランダ(あるいは大き目の窓)へ掛かり、荷物がまとめてドンドン凄いスピードで一気に上がって行きます。写真のアパートは9階。かなりの高さですよ ね!?見ている方がコワい・・(笑)。これって、強風の日とか、誤って落ちたりしないのでしょうか??(絶対あるよなぁ〜、笑)

ちなみに韓国の国政広報が繰り広げている国家キャッチコピーは「ダイナミック・コリア」。そのメッセージを地で行くような搬入(出)方法に最初はビックリしましたが、これも合理的と言えば合理的なんでしょうか?

高層アパートが一般的な韓国。何十階に住んでいる場合もこの方法なのか・・ちょっと見てみたい気もします。

No comments: