2006/10/20

ビデオチャット

通常日本にいるペコ&ポコちゃんとの通信手段は、写真のようにお互いのMacのPCにビデオカメラを取り付け、インターネットでビデオチャットをしています。ネット経由なので当然何時間おしゃべりしても大丈夫。

が、しかし!先日、実家@横浜のPCが壊れたらしく(絶対壊れてはいないと思うのですが、笑)、当然PCオンチの彼らでは修復不能になっており、新しいMacが到着するのを待っている今、すっかり通信手段が携帯電話だけになっております。

今まで(時差がないから)いつでも好きな時に、顔を見ながら話たいだけ話していたのに、お金が掛かるから・・と急に話す回数が減りました(笑)。

ITって本当にすごい産物ですね!携帯電話同様、ビデオチャットは今や我が家ではなくてはならないモノ。あ〜、早く繋がって欲しい〜&今月の携帯電話料金がコワい〜(涙)。

No comments: