2006/10/01

再びヨン様!

アヒル氏のお母さんがアメリカより帰国され、我が家は再び「お母さん」中心の生活に。。

お母さんの健康状態を考えると外食が一番困るんですよね〜。どうしてもカロリー過多になるので。でもお母さん、「外食したいわ〜」と。。

そこでアヒル氏とネットで「オーガニック・フード」を検索。昨今のwell-beingブームのお陰で、ソウルにもそれらしいお店がチラホラと。東京では珍しくないけど、そういう「今風」のお店は狎鴎亭か清潭洞と言ったおしゃれなエリアにしかない。。(涙)

で、検索して出て来たのが再びヨン様のお店「ゴリラ・イン・ザ・キッチン」。
以前にもご紹介したこのお店。健康オタクなヨン様が「ダイエット中でも美味しく食べられるお店を!」というこだわりで作ったレストラン。厳選された素材に、栄養バランスを考えて、メニューは全てカロリー計算されたモノ。

おお〜、これは打ってつけだわ!と、再訪することに。。
まぁ、お味はね。。健康食ですからね。。(笑)あ、でもデザートは前回といい今回もとても美味しかったです!ここではお茶をするだけの方がいいですね!

ヨン様ネタで、もう一つ。。
なんとアヒル氏のお母さん、10年位前、リッツカールトンホテル内のプールに通っていた所、ヨン様と隣り合わせのレーンで泳いでいたことがあるそうで。しかもその時プール内にはお母さんとヨン様と2人しかいなかったそうです!
世の中、彼と同じ空気を吸っているだけで満足♪という方が大勢いらっしゃる中、同じ水の中で一緒に泳いでいたとは!垂涎の的ですね〜(笑)
その時のヨン様は競泳パンツで華麗なバタフライを披露?していたそうですよ〜(笑)
「恥ずかしくて声は掛けれなかったわ〜」というお母さん。

・・いや、フツー掛けれませんから。。(苦笑)

No comments: