今日は約1ヶ月ぶりにアヒル氏と二人きりでのんび〜り休日ランチを♪
久々にゆっくりできるとあって、行きたいお店も迷います。で、結果選んだのが中華料理!アヒル氏のお母さんの食事制限のため、油分の多い中華料理を食べに行くことが出来なくなっているので、予てより行ってみたかった「Mr.Chow(ミスター・チャウ)」@狎鴎亭へ☆
さてこの「Mr.Chow」なのですが、アメリカではセレブ御用達の高級チャイニーズとして超有名なお店。いろんな人から美味しいと聞いていたので、超期待大で訪問。
が、しかし、そこにはすごい落とし穴が・・!!
調度ランチタイムだったのですが、行ってみたら一人W18000(約2160円)のビュッフェ・スタイルになっていました。。え!?セレブ御用達のお店でビュッフェ??
まぁ、ここはソウルだし、そういうこともアリなのかな?と勝手に納得(笑)
そして食事は・・・。
品数はそこそこ揃ってはいましたが、実際のお味の方は・・ん??
美味しいモノもあるにはあるのですが、全体的に中華特有の味のパンチがなく、マズいモノはとてつなくマズい!チリソース系に至っては全滅。何よりもビュッフェなのに、料理が冷めきってしまっているという致命傷。加えてお店のサービスが悪い。。
普段温厚なアヒル氏でさえ、サービスの不手際さにはかなりご立腹。
ええ〜!?これがあの「Mr.Chow」なの??たまたま狎鴎亭店がヒドかっただけなのか?(美味しいと聞いていたのは光化門店だったので)、ランチタイムだったからなのか?休日だったからなのか?韓国だからなのか?
う〜ん、ナゾだ〜、と思いながらお店を後に。。
で、帰宅後ネットで「Mr.Chow」のアメリカのHPを調べてみると、各国支店情報に韓国なんてありゃしません!韓国のHPを見てみたら、なんと本日行ったお店はアメリカの「Mr.Chow」とは何の関係もなく、さらには商標訴訟まで起きていた模様。さすがパクリ天国韓国です!
しかしガラス張りのワイン陳列方法など、本家さながらでしたけどねー(笑)。
いや、勝手にアメリカの「Mr.Chow」の店だと思い込んでいた我々も悪いのですが、でもねー、フレンチで「ロブション」という店名を聞けば、フツー誰しもが「あ〜、あのジョエル・ロブションの店ねー」と思ってしまうでしょ!?(←ちょっと言い訳、笑)
海外ブランドの偽物が堂々とお日様の下で売られている韓国。飲食店までパクられているとは!?いやはや、うさうさはまだまだ韓国を甘く見てました(笑)
No comments:
Post a Comment