2006/10/28

W5000の空間

あまりに不可解な中華を食したので、お口直しに「bistro d°」@狎鴎亭へ。

ここは1階がブックカフェで地下1階がレストラン。なかなかコジャレた造りで、雰囲気もかなり良さそ気。

土曜の午後。
お客さんもアヒル氏とうさうさだけ。
天井が高くゆったりした広い空間を持つこのブック・カフェ。括り付けの本棚から懐かしいAA(英国:Automobile Associationの略)のレストランガイドを見付け、しばしページを捲っていました。
お互い無言でコーヒーを飲み、それぞれが選んだ書籍を読むだけ。たまにちょっと話し掛けたり。。

1杯のカフェ・ラテがW5000(約600円)。人によってはお茶代にウン百円も出すなんてもったいない!と思う人が沢山いると思います。原価を考えたら、もったいないと思うんでしょう。。
うさうさは、600円で美味しいお茶とこのやすらぐ空間を提供してもらえるのであれば、全然惜しくはありません。

No comments: