2006/10/08

朝の楽しみ♪

自宅最寄り駅の瑞草(ソチョ)駅前にはなぜか植木屋が軒を連ねています。
毎朝ここを横目で見ながら駅に行くのが何気に楽しい♪植木系が主の店ばかりなのですが、扱っている木花が日本と若干違っていて、韓国人の嗜好を垣間見れます。夏はペチュニア系がほとんど。秋は菊一色!

み な違う植木屋さんなのに、扱っている木花はほとんど同じという。。なんでみんな同じなんだろう??(苦笑)少しは差別化を図ってもいいんじゃな いか?と思うのですが、同じモノを売る専門店街が多い韓国独特の商法なんですね(笑)。同じ業種が寄せ集まれば、お客も相乗的に多くなる、と。

ま、ま、いずれにしても、毎朝うさうさの目を楽しませてくれて、心和まされますわ♪

No comments: