2007/01/23

近所で

今朝は極度の低血圧から抜け出せなかったうさうさ(涙)。とにかくエネルギー不足を感じたので、近所にあるイタリアンへ。

La Strada」というイタリアン。
アヒル氏のお父さんの知り合いの息子さんがやっているらしく、クリスマスの時に行こうとしたら、コース料理しかなくて断念したお店。その息子さんは一応イタリアで修行帰りらしい(笑)。

ランチタイムの店内は高級外車で乗り付けた有閑マダムや、昼間っからワインを開けている役員っぽいおじさまグループばかり(笑)。
そういう位置付けのお店なんだ〜、と感心。その割にはちょっと中途半端なバーっぽい雰囲気がイマイチ。もう少しビストロらしさを出せばいいのに残念。

ピッツァ・マルゲリータをオーダーしてみましたが、う〜ん、やはりどこか足りない。。この間行った「La Valpaia 」の方が美味しかったかな。相変わらずバジルは申し訳程度に乗っかっているだけなのは仕方ないのですが、たぶん生地に塩味が足りないんだと思います。チーズは悪くないんだけど、味がハッキリしないというか・・。

食後はエスプレッソで。
韓国は「illy」か「LAVAZZA」を使用しているとこが多いですね。ここも「LAVAZZA」。たしか「Segafredo ZANETTI」もどこかで見たような気がするのですが・・。

アヒル氏と日本帰国前にどっか新婚旅行へ行こう!という話が持ち上がるも、全然進展せず。あ〜、やっぱり旅行に縁ない私たち!?(笑)

No comments: