2007/01/26

肉続き☆

Oご夫妻来韓2日目。
昨晩がモツ系だったので、少しお腹に優しいモノがいいのかなぁ〜、と思っていたのですが、「本日もガッツリ肉で!」という意欲溢れるリクエスト(笑)により「ボンガ」@江南へ。

結婚前、日本と韓国をワッタカッタ(行ったり来たりの意)していた時、ソウルへ行く度に必ず行っていた程のお気に入りのお店☆

「ウサムギョッ」という超薄切り牛肉が、なんとも美味なり〜♪これはチャドルバギ(牛のアバラ部分)とヤンジ(牛の胸部分)との間のお肉だそうで、ちょっと見た目は脂身が多いのですが、超薄切り&やや甘口秘伝ダレのお陰で、全然脂っぽさを感じないところがスゴいです!

さらに野菜を大量に頂けるところも嬉しい♪野菜を2枚重ねにしてお肉を巻いて頂きます!甘口ダレが、野菜とベストマッチ♪

そして最後の〆にはこのお店オリジナルのチャドルテンジャンチゲを豆もやしなどのナムルと一緒にビビンバッにして頂きます。
少し田舎臭いテンジャン(韓国のお味噌)が素朴な味わいで、お腹一杯でも、これまたなぜか行けてしまうお味♪

4人でお肉5人前&チャドルテンジャンチゲ2人前+瓶ビール2本で、1人約2000円という安さ!!支店も何店舗かあるのですが、ここ江南店がイチバン美味しいです。

しかし、昨日から肉続きでちとお腹が・・(笑)

No comments: