2007/01/30

美味しいモノ食べタイ!

明日は韓国語の期末テストだと言うのに・・帰国までの限られた時間&嫁として日中の限られた時間ゆえ、どうしてもランチに行ってしまうのであります。。

本日は駅三(ヨクサム)駅にあるGSタワービル内の「SILK SPICE」というお店。
駅三はオフィス街。この近辺は大手町や丸の内に近い雰囲気で、大手企業も多く、このGSタワーもGSグループという韓国の財閥グループのビル。
駅から直結しているビルの地下街にはおしゃれなお店がチラホラと。その一つが「SILK SPICE」なのですが、食事内容はタイ料理、インドネシア料理、インド料理と、なぜか寿司バーも付いているというアジアン・ダイニング。

特に韓国のタイ料理ってあまり期待できないなぁ〜と思っていたのですが、ここは韓国語学校の先生のオススメということもあり、なかなか美味しかったです♪

前菜ヤムウンセンの春雨はなんと「糸こんにゃく」でしたが(苦笑)、あのタイ独特の甘酸っぱさ&ピリ辛さはかなりいいセンいってます。トムヤムクン、グリー ンカレーも及第点です。ついついナシゴレンまで頼んでしまいましたが、これはお米がパサパサで味もハッキリせず、ちょっとNGだったのが残念!

しかし、こんな真っ昼間からまわりのテーブルではワインを開けている若いサラリーマン達やOLらしき人がいたのにはオドロキ!何か特別な日だったのでしょうか!?これは意外な発見でした。

No comments: