2007/01/11

今日こそは・・

最近、ソウルの天候は落ち着いていて、日中は2、3度くらいであまり寒くありません。
今日こそランチは韓国料理で!と思っていたうさうさ。友人Mさんのご希望によりすっかりご無沙汰していた韓定食のお店「多情(タジョン)」へ。

初めて韓定食を食べる方にはダントツでオススメのお店です。店の入り口の外で、アジョシ(おじさん)が炭火でカルビを焼いているので、焼き肉の香ばしくていい香りが漂って来るんですよね〜。この時点で食欲が倍増♪

本日予約なしで行ったら、なんとほぼ満席!かろうじて4人席が1つだけ空いていてセーフ!やっぱり大人気店です!でもお客さんは100%同窓会アジュンマ(おばさん)。

韓国人はモイム(集まり)が大好きです。特に同窓会は月に1回はあると言われているほどです。小学校から大学まであるとすれば、月4回は同窓会があるということです。
店内は15〜20人くらいのグループで、いかにも時間とお金が有り余っていそうな60代江南(カンナム)マダム達でいっぱいでした。なんだか逆にうさうさ達が場違いなカンジ(笑)。

久しぶりに食べた「トゥトップトック」はやはり素晴らしかったのですが、韓定食って、どのお店でも出てくるメニューがほぼ同じなので、いい加減飽きているうさうさ(笑)。

帰国まで韓定食はもういいですかね!?

No comments: