2007/01/06

ブリティッシュな夜

Dちゃん一行をお見送りして、アヒル氏と夜は2人だけで「Suji's(スージーズ)」@梨泰院へ。夜のSuji'sは初めてかも。

メニューを見たら「Shepherd's Pie(シェパーズ・パイ)」があったので懐かしくて思わずオーダー♪

Shepherd's Pieはイギリス伝統料理。
本当はラム(羊肉)を使用するのですが、韓国人はラムを食べないので、牛肉で代用されてました。イギリスではこれを「Cottage Pie(コテージ・パイ)」と呼ぶんですけどね。。(笑)

野菜と一緒に炒めた挽肉の上に乗っているマッシュ・ポテトが大好きなうさうさ。コレ、イギリスで本当によく食べたなぁ〜(懐)。
ここのはマッシュ・ポテトの上にとろけたチーズまで乗っており、さらにグレードアップ!

デザートにアップル・クランブルまで頂き、超ブリティッシュな夕べ♪(笑)。

やっぱいいわ〜、洋食!

No comments: