2006/11/04

韓国サーモン事情

なんだかすっかりアヒル氏との食事は毎回梨泰院(イテウォン)詣でになっています。。
梨泰院で用事を片付けた後、ブランチを「Suji's(スージーズ)」で。8月以来、久々です。相変わらず大人気のこのお店。最寄り駅から少し離れており、ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、いつも超満員!

今日はスモークサーモン&クリームチーズのNYベーグルサンドを。スモークサーモンは少し大味だけどケッパーも付いているし、全体的には及第点。ここのアイス・ラテが何気に美味しい♪

ところで、うさうさはスモークサーモンが大好きなのですが、韓国のサーモンは輸入モノが主なので本当にびっくりするほど高い!だからかどうか分かりませんが、サーモンを使った料理(寿司などを除いて)を見たことがないです。
日本は北海道があるし、英国は北海や北欧ノルウェーが近いので、サーモンが安くて美味しい一般的な魚ですよね。。
あ〜、やっぱり食いしん坊のうさうさにとって韓国は住みにくい場所ですなぁ〜(涙)

No comments: