2006/11/19

パフォーマー来日☆

アヒル氏の妹さんはアメリカ人と結婚して今はサンフランシスコに住んでいるのですが、彼女のダンナさまの親友D氏が仕事でソウルへ。
どんな商用で来たのかと思えば、この方、職業はパフォーマー!?

・・って何??

ど うも学生時代からダンスを始め、大学で振付けの勉強をして、今は自分でダンス・カンパニーを率いて、ダンサー兼振付け師兼脚本家・・などなど、 いろんなことをしているらしい。で、今回彼のダンス・カンパニーが韓国で公演することになり、妹さんから「彼をよろしくね!」となった次第。

アメリカ人なので、取り敢えず肉でしょ!という至極単純極まりない考えにより、ブルコギ(韓国版すき焼き)を食べに「オニャンブルコギ」@教大近くへ。
ブルコギってどうしても甘いタレの味が強く、途中で飽きてきちゃうのですが、ここのブルコギはタレが薄味なので、肉そのものの味が十分楽しめます。

「よくエディー・マーフィーに似てるって言われるんだ〜(笑)」と、おどけるD氏はとても well-educated で sophisticated な好青年!イギリス英語を話すうさうさのマネをしてみせたり、ユーモアのセンスもバツグン!

そして夜は彼のパフォーマンスを見に行くことに・・。

No comments: