2006/11/11

オフ会 in ソウル

3度目の会合 in ソウル(なんかオフ会みたいですね、笑)。
ツアー企画担当Y女史からのリクエストもあり、宮廷料理の「龍水山(ヨンスサン)」@三清洞へ。

「龍 水山」は 結婚前に教大(キョデ)店で、アヒル氏&うさうさの家族+アヒル氏の妹さんのダンナ様のアメリカ人のご両親と、日・米・韓の3カ国会議ならぬ、初顔合わせ 会を執り行ったお店なのですが、ここの宮廷料理は味付けがややフュージョンっぽくて洗練されたスタイル。ま、その時は緊張であまり味なんて覚えてないんで すけどね (笑)

今回は高級宮廷料理の激戦区である三清洞店で頂きました♪
仕切りの遅さで個室が取れなかったのがイタかったけど、宮廷料理の中では外れナシのお店ですね。

三清洞の奥の方って、今回初めて行きましたが、やはり江南の狎鴎亭&清潭洞と並び称されるオシャレエリアですね〜!が、それにしても、三清洞にしろ、清潭洞にしろ、オシャレなエリアは車でしか行かれないという不便さが、韓国らしいです(笑)。

No comments: