2006/11/17

最近のヒットケーキ♪

韓国で美味しいケーキを見付けるのはとてもムズカシイ。。
美味しいと評判のケーキ屋さんやcafeでも、当たり外れが大きいから。。
無難なのはチーズケーキかシュークリーム系。これはそれほど大きくハズれることはないと思います。が、要注意なのは、見た目も内容も凝った美味しそ〜なケーキ。これは超有名店でも、絶対危険!(笑)

まぁ、ケーキって、レベルがうんぬんの差より、甘味に対しての国民的嗜好の差もあるので、どの国へ行っても本当にムズカシイと思います。

とはいえ、韓国にいて、毎回チーズケーキやシュークリームばかり食べているのも飽きるし、芸がありません。たまにはチャンレジャーにならなければ!?

で、最近うさうさ的にヒットしているのは・・
PARIS CROISSANTのチョコシフォン(写真上)か、MIGOのブラックロール(写真下)。
ってか、両方ともシフォン系なので、ケーキ型になっているか、ロール型になっているかの差なんですがね(笑)でも、シフォンの味やスポンジのしっとりさ、生クリームの甘さやホイップ加減は日本と同じです。

2店ともケーキの評判がいいベーカリー・カフェのチェーン店。
しかし、チョコシフォンがW5000(約600円)、ブラックロールがW3200(約385円)なので、う〜ん、韓国で美味しいケーキを食べようとすると、まだまだかなりお金が掛かります(涙)

No comments: