2006/11/23

保湿対策

最近のマイブーム。それはシートマスク☆
乾燥が激しい韓国の冬。。毎日美容液やら保湿クリームをいつもより多めに塗っても塗っても、なんか乾燥が気になる今日この頃(涙)。
保湿対策を考えねば!と思っていたところ、家のどっかにシートマスクがあったのを思い出し、使用してみると・・、あら!これが意外にいいカンジ♪
それ以来、あちこちコスメショップへ行っては、面白そうなシートパックを買って試してます。

コスメショップ天国の韓国。
シートパックもいろいろと豊富。どれも1枚W1500(約180円)程度なので、お手頃土産の定番として、韓国海苔に次いで女性には人気!?

最 近は女性に良いとされる「ざくろシート」とか、ポリフェノールを含んだ「ぶどうシート」が人気らしい。その他、クロレラやイソフラボンなんてのもあり。 うさうさ的に気に入っているのは「キャビアシート」。キャビアエキスは肌に栄養と水分を補給し、弾力のある肌を作るらしい。キャビアって食べてよし、塗っ てよし、という優れモノなんですね〜。

No comments: