2006/11/15

冬は海鮮料理

珍しくアヒル氏は会合&アヒル氏のお母さんは夕食を友達と取るというので、韓国へ来て初めてうさうさに訪れた完全フリーな夜♪

やっほーい!!

で、 延世(ヨンセ)大学の語学堂に留学しているUさんを急遽お誘いし、ソウル北部の新村(シンチョン)で夕食を。。新村界隈は近くに延世や梨花(イファ) 女子大などがある学生の街。新村なんてほとんど訪れたことがないうさうさ。。とっても新鮮だわ〜。江南の飲屋街は渋谷、学生が屯する新村は吉祥寺や下北の ようなカンジかな!?

で、夕食は冬らしく韓国海鮮料理の代表「アグチム(アンコウの蒸し煮)」を選択。
アンコウのプリプリした切り身に、これでもかというほど豆もやしとニラがたっぷり入っています。そして激辛ソースが淡白なアンコウと絡まり、これがタマリマセン〜♪とても激辛なので、辛いモノが苦手な人はまずアウトでしょう。。

なんだかすごい量で、食べても食べてもお皿の底が見えない(汗)。普段は最後に余ったソースでポックンパッ(焼き飯)を作ってもらうのですが、とてもそこまで行き着きませんでした・・(涙)やっぱりこれは3人くらいで食べるのが調度よいんですね。。

No comments: