2006/11/18

チーズでまろやか〜

ミュージカル観劇の後、ブラブラと大学路(テハンノ)を散策。
週末のせいか、すごく混雑していたのですが、江南より若干年齢層は若め。そのせいか、豚や鶏カルビ屋さんがとても多い(豚&鶏は肉の中でも安価なので)。先日豚肉を食べたばかりなので、久しぶりにタッ(鶏)カルビ屋さんへ。

以前1回だけ食べたことがあって、うさうさ的にはヒットだったのですが、基本的に鶏が好きでないアヒル氏なので(共食いね!笑)、なかなか食べる機会がありませんでした。

タッカルビとは、ブツ切りの鶏肉にキャベツ、サツマイモやお餅などをコチュジャンの甘辛ソースに絡めて炒める鶏肉料理。この間留学生Uさんから、タッカルビにチーズをトッピングすると辛さがマイルドになってもっと美味しくなると聞いたので、さっそくトライ!!

トロ〜リとろけるチーズで食欲がさらに増進し、ひたすら無言で食べるアヒル氏とうさうさ(笑)。これで1人W7400(約890円)。う〜ん、安いっ!!

いや〜、しかし、本当に今日は充実した1日でした♪

No comments: