2006/11/07

韓国人は甘いモノ好き!?

韓国人は辛いモノが好きなのと同じくらい、甘いモノも好き☆
以前から気になっていたドーナッツ屋さんがあるのですが、そこはいつ見てもスゴい長蛇の列!しかもみんな10個単位でボックス買いしている模様。

クリスピー・クリーム・ドーナッツ」というアメリカの老舗ドーナッツ・チェーン店。日本でもそろそろ上陸予定らしいです。

夜の9時過ぎにも関わらず、あまりにスゴい行列だったので、ついついうさうさも並んでみました。。店内ではガラスウィンドウ越しにドーナッツが出来る様子が見れます。う〜ん、美味しそうだわ♪
さらに待っている間、なんと揚げ立てドーナッツ丸々1個を試食でくれます♪食欲を増進させて購買意欲を促進させるとは、アメリカらしい販促戦略です。

が、 しかし、このドーナッツ、強烈に甘いことを発見!さすがはアメリカ本場のドーナッツ。甘さも超ウル トラ級!昔日本で食べた「シナボン」のシナモンロー ルを思い出しました。こんな甘いモノ食べてたら、あんなに太るよなぁ、アメリカ人。。と思ったんですが、でも、このドーナッツを買うために長蛇の列を成す 韓国人も、アメリカ人に負けじとかなりの甘いモン好きと見ました。

No comments: