2006/08/27

American Brunch in Seoul

ソ ウル中心部の南に位置し、南山タワーの麓に広がる梨泰院は米軍基地や各国大使館が多数点在するため、外国人比率がとても高い。そのため、多国籍料理の専 門店や外人がたむろするナイトクラブなども多くて、雰囲気はちょっと横須賀みたい。。(って横須賀へ行ったことないんですが、笑)

その梨泰院で「物心付いた時にはいた」というアヒル氏の幼馴染みとブランチ。向かった先はSuji's(スージーズ)と いう超有名店。

カフェというかダイナーといおうか、American styleの料理。ここで週末ブランチを取るためには、10時半必着でなければならないほど、いつも激混み!
ここはどこ?と錯覚してしまう位、店内の半分以上が西洋系外国人か在米韓国人なので、聞こえてくる言葉も英語だったりする。。

本日、うさうさはBreakfast Britoni(写真)を頂き、アヒル氏はItalian Omeletをチョイス。味の良さもさることながら、がっつりと量もあって満腹〜♪
近々に東京は麻布台に支店をオープンするとのこと!う〜ん、それはどうかなぁ?(笑)

No comments: