2007/01/16

ヘルシーに

ちょっと体調不良のうさうさ。
学校へ行ってもイマイチ身が入らない・・(涙)

お昼どーしよーかなぁ、と考えていたところ、ちょうど教保文庫@江南に来ていたアヒル氏から連絡が入り、一緒に食事をすることになりました。

江南で新規開拓。
ヘルシー食にしたかったので、学校近くにある豆腐専門店「トゥブマウル(豆腐村)」へ。
100%厳選された大豆で作った自家製の豆腐ビビンバッなるモノが売りらしいので、さっそくトライ!

うん、まぁ、フツーのビビンバッの具に豆腐(おぼろ豆腐)が乗っかるだけの話なのですが、自家製を売りにするだけあってやっぱり美味しい!
極めてシンプルな具材なのですが、決め手はコチュジャンとチャンギルム(胡麻油)。パンチャン(おかず)が美味しいのもかなりポイント高し。

胡麻油って、韓国の方がコクと深みと甘味があってやはり美味しいと思います。

店内は地元サラリーマンで大盛況。24時間営業のお店なので、朝もかなり混んでいるようです。チゲも美味しそうだったので、次回はぜひこれを!

No comments: