2007/02/20

驚愕!

沢山野菜を食べることで有名な韓国人。
焼き肉を食べれば、お肉の3倍以上の量の野菜を摂取!その摂取量は日本人の比ではありませんが、実はここに大きな問題点が!!

それは野菜に宿っている虫さん達・・・(汗)

韓国ではまだまだ衛生観念について意識が低いようなのですが、それを韓国人の皆さんは認識されているのか、な、なんと定期的に「虫下し薬」のお世話になるんだそうです。。し、知らなかった!!いや、東南アジアでは一般的な話と聞いていましたが・・う〜ん。

アヒル氏も知らなかったこの虫下し儀式!日本では今や「虫下し薬」と言えば、ペット用のお薬としか思い浮かびません。。が、しかし韓国では立派に人間用のお薬のことなんですね。。

帰国前に飲んでおこう!とアヒル氏。。(お〜い、苦笑)

さっそく薬局へ行き「虫下しの薬下さい!」と言うと、お店のオバサン、フツーに「ハイ、コレ。1錠飲んで、1週間後にもう1錠ね!」と(笑)。
しかもフツーに手の届く範囲の薬棚にありました・・やっぱり一般的なお薬なんですね・・(苦笑)。

日本でも寄生虫ダイエットなるモノが一時期話題になりましたが、韓国人がスリムなのはココに一因があったりするのでしょうか!?(汗)
そして、うさうさが渡韓してからぜんぜん太らないのはココに原因があるのでしょうか!?(大汗)


かくして我が家には虫下しの薬が2人分・・さていつ飲んだらいいものか。。ふむ。

No comments: