2007/02/14

やっぱりいいわ〜♪

ランチ後、先日見付けていたく気に入ったカフェ「Bloom & Goute」をアヒル氏に教えてあげたくて再訪。

ね、ね、良くない、良くない?。。と、うさうさ(笑)
やっぱりいいわ〜、ココ!
本日もケーキはどれを見ても美味しそ〜♪

で、ミル・クレープを頂きました。
日本ではミル・クレープと呼ばれているこのケーキ。韓国ではただの「クレープ」と言います。最近時々見かけるようになりました。

でも、クレープじゃないでしょ、コレ(笑)。ミルクレープはれっきとした仏語「Mille crepes」で、Milleはミルフィーユ(Mille feuilles)と同じく「千」を表す「ミル」なのだから、ちゃんと表記してもらいたいものですなぁ。。


* この後、この近くでハン・ガインらしき女優さんと遭遇!スタイリストっぽい若い女性と一緒にいました。あまりに可愛くて思わず振り返って確認。「絶対、 ハン・ガインだよねっ!ねっ!」とアヒル氏に言うも、ハン・ガインを知らないアヒル氏。。「確かに可愛かったけどね〜」と・・(苦笑)。

No comments: