2007/02/04

実感がない

アヒル氏の除隊ももうすぐ。現在は休暇消化中。
2年2ヶ月の軍隊生活でも、ある程度お休みがもらえるのですが、全然休んでいないアヒル氏は最後にまとめてガッツリと休暇を取るという、周りの人達には至極迷惑な休み方を選択(笑)。
でも、もともとこの24ヶ月間は無給なのだからね〜。

勤務先のソウル教育大学へ荷物整理のお手伝い。
なんだかんだ荷物って溜まるもんですね。。

まだ帰国の実感がない2人。チケットすら予約してないし〜(笑)。
いや、住む家すら決まってないし〜(笑)。

い つもそうなのですが、こういう時って全然実感が湧かないまま帰国してしまううさうさ。ロンドンから帰国する時も、ちょっと旅行へ行くキブンのまま飛行機に 乗っており、帰国する!という実感はまるで無かったなぁ〜。モスクワはさすがに幼過ぎて記憶が薄いのですが、むしろ初めて住む日本にワクワクドキドキだっ たのははっきり覚えてます。

その他のことを見ても、どうもうさうさは自分が過ごした過去の時間に対して、あまり頓着しない性格のようです(苦笑)。
いや、たぶん過去に執着しちゃうとそこから抜け出せなくなる自分が怖いんでしょうね。
人間にとって「執着心」はもっとも怖いモノの一つですから、ね。

No comments: