また急に寒くなったソウル。風も強く、寒さがシンシンと身に染みます。。
うさうさお気に入りの新沙「カロスキル」でアヒル氏と昼食☆
アヒル氏もこのカロスキルを知らなかったらしい。やはり最近なのかな、流行だしたのは。。
本日は朱のペンキ塗りの外観が目を引く「KUAI 19」という中華レストランへ。
以前「Petit Season s」@清潭洞という、ややフュージョン系&懐石風韓定食のお店へ行ったことがあるのですが、そこのオーナーがやっている中華レストランと聞いていたので、ちょっと興味があり。
というのも「Petit Season s」の内装がとても凝っていて、好みは別れるところなのですが、オーナーのインテリアに対する強いこだわりを感じたんです。
で、行ってみた「KUAI 19」の方も、やはりかなりの懲りよう(笑)。1階はバーカウンターになっており、竹が鬱蒼と茂る木の階段を登って2階のレストランへ。レストランホールは1930年代の魔都・上海風。
でもこういう趣きのトコって意外と清潭洞あたりのコジャレたチャイニーズに多いんだなぁ〜(笑)。フォトジェニックなのでついつい何枚も撮ってしまいました♪
食事内容からすると、レストランというよりはカフェの延長。敷居が高いワケでもないので、お値段もお味もソコソコ。本格派中華は高いですからね〜、韓国でも。
うさうさはカニチャーハンを。美味しかったですよ♪
たぶん夜の方がステキかも!?淫美な香りが漂う魔都・上海の雰囲気は夜の方がしっくりきますもんね♪
う〜ッ、やっぱり上海へ行きたくなったぞー!
*「KUAI 19」の19は新沙洞の19番地にあるからです。
No comments:
Post a Comment