2007/02/17

除隊記念ディナー

そして8時。。

あまりお腹空いてなかったのですが、せっかく予約した「除隊記念ディナー」なので、頑張って行ってきました。ホテル地下1階にある「The Paris Grill」。
このホテルのトーンと同じくシックだけどスタイリッシュにまとめられた店内は東京のパークハイアットにある「The New York Grill」より好きかも!?

あまりにお腹に余裕がないため、コースは断念し単品で前菜&メインとデザートのみで。自業自得とはいえ、ちと悲しい〜(涙)

うさうさはエスカルゴ+舌平目&ハーブバターソースのムニエル+タルト・タタンとエスプレッソを頂きました♪

韓国でエスカルゴなんて、勿論初めてです(笑)。
決してマズくはないのですが、ガーリックバターのニンニクが少なすぎ!!普段はあんなにニンニクを使うくせに、なぜゆえこういうとこで抑えるのか!味の決め手に欠けるエスカルゴでした。


舌平目のムニエルはとっても美味しかったです〜♪

しかし量が多い!
外人仕様なのでしょうか?敢えて肉ではなく軽めの魚にしたつもりだったのに、あまり意味なし!というくらいズッシリした量です。

ちなみにアヒル氏のメインは若鶏のディジョン・マスタード風味。アヒル氏でさえ、全部は食べきれず(涙)

あ〜、昼間のバカ喰いが悔やまれます。。(笑)



でもデザートはやっぱり別腹ということで(笑)。

いろいろ悩んだ挙句、お店の方からオススメされた「タルト・タタン」を。
もっとクラシックなタルト・タタンを想像してましたが、これまたとても美味しかったです♪
全然甘くなくて、すっかり完食!

フレンチとしては新羅ホテルのフレンチと同じくらい定評のあるお店だけに、満足行く内容でした。ただやはり夜はかなりお値段も張るので、リーズナブルな週末ブランチがいいかも!?

それにしても3日間分のカロリーを摂取した気がします。。


教訓:特別なお食事を頂くときは、その食事時間までに自分の胃袋をベストな状態に持っていくこと。(by 松岡修造)

No comments: