2007/02/08

サイコーです♪

ランチ後、場所を変えてお茶を・・。
同じくカロスキル沿いでカフェを探します。ステキなカフェが沢山あって、迷ってしまう〜♪

その中でも目についたのが、フラワーショップと併設されたカフェ「Bloom & Goute」。
なんだかとっても可愛らしいカフェ。店構え、テーブルや椅子など、すべて「小作り」なのが韓国らしくなくてとてもcozyです(笑)。

店内に入ると、となりのフラワーショップから香しい匂いが漂ってくるとこもGood!
ここのフラワーショップは韓国にしては珍しくいろんな種類の花があります。ここ数年日本で主流の「これってただの野草?」と思うような素朴系のお花などが多い。アレンジメントもとてもセンスあり☆
テーブルの上にもさり気なくポピーが。。仰々しいことが大好きな韓国テイストとは随分掛け離れているけど、このお店にいるお客さんを見てみると、やっぱりギョーカイ人ぽい人がチラホラと。しかも男性率高し・・。

隣の打ち合せ中らしき男性なんて、どうみてもマスコミ系。
よ く鍛えられたカラダに仕立ての良さそうなジャケットをサラリと着こなし(もちろんノータイ)、 ちょっとやり手風 (笑)。しかもバーブティーなんて飲んじゃっています(爆)

「朝から打ち合せ多くてさ〜、今日コーヒー5杯も飲んじゃって、身体に悪いから、ちょっと ハーブティーにするわ」みたいな(笑)。もう妄想膨れまくり〜(笑)

後で調べたらここのお店、元記者の仲間達が始めたお店だそうです。脱サラ・カフェですね。なるほど、だから多いのかマスコミ関係(←勝手にマスコミと決め付け、笑)。

コーヒーもケーキもとっても美味しかったし、雰囲気も良いしで、言うことナシ!
う〜ん、カロスキルはサイコー♪あ〜、帰国まであとどれくらい来れるかな〜。

No comments: