2007/02/07

トレンドスポット

今日も日中は10度近くまで上がったソウルです。なんか春っぽくて嬉しい〜♪

本日は新規開拓で新沙洞(シンサドン)へ行ってみました。狎鴎亭(アックジョン)&清潭洞(チョンダムドン)に次いで、最近特にトレンドスポットとして注目されているエリア☆
新沙というと、駅の南側にあるワタリガニやアンコウ鍋などの海鮮系のお店が集まっている街として有名なのですが、イメージは完全にオジオジ系ですね(笑)。

今回行ってみたのは駅の北側。駅から少し行ったところに「カロスキル(街路樹通り)」という片道約1キロの道沿いに、おしゃれなインテリアショップや洋服屋さん、そしてカフェやレストランが並んでいるストリートがあります。
雑貨屋さんも多くて、思わず「Franc francのパクリですか?」と言ってしまいそうなお店も。。(笑)とにかくほとんどが日本の雰囲気と寸分違わず。

このエリアが狎鴎亭&清潭洞エリアと大きく違うのは、カフェやレストランが「とにかくデカくて、とにかく広くて、とにかくゴージャス系」ではなく、日本風にこじんまりしていて、シックで、それでいてお店のコダワリが感じられるお店!というのが特徴の差でしょうか。。
だからどこも店内面積はあまり広くはありませんが、(韓国にしては)個性的なお店が目立ち、行ってみたいなぁ〜と思うトコが多かったです。韓国もきっとこれからは、もっと独自性を打ち出したお店が増えてくることでしょう。

さて、ブラブラしながら「ランチ、どこにしようかなぁ〜」と迷いつつ、カロスキルからちょっと奥に入った雰囲気が良さそ気なレストランに決定!

でもやっぱりちょっと店構えがデカいか!?(笑)



事前にリサーチしてから行くことが多いうさうさですが、今回は飛び込み。
A Story」という名のイタリアン。店内はやや館(やかた)風(笑)。でも入ってビックリ!なんとピザの石窯があったんです!初めてです、韓国で石窯を見たのは!!
あ〜、期待が膨らみますね〜♪写真も撮っておけば良かったな。残念。




さらにメニューには、なんと「プリフィックス・メニュー」と書かれているではないですかっ!プリフィックスなんて韓国のレストランで初めて見ましたよ〜(笑)
でも笑えたのが、よ〜く見るとプリフィックスと書いて置きながら、選択できるのはパスタランチのパスタの種類だけ(笑)。これじゃあ、ただのランチセット・メニュー じゃん!
・・やはり韓国!期待を裏切らないオチをどうもありがとう!

で も雰囲気もなかなか良いし、アミューズ・ブッシュ、サラダ、本日のスープ、メイン、デザートとコーヒーまで付いて、W18000(約2160円、10%税 別)からなので、なかなかお値ごろ感もあります。ピザの石釜を見てしまったせいか、ついついメインにピザを頼んでしまいましたが、肉や魚がメインのコース もあったので(値段が少し高くなります)、そっちをトライしてみても良かったかな〜 と、ちと後悔。。
いつもピザの写真ばかりなので、特に写真は撮りませんでした(笑)

なぜか1時半過ぎからお店が混み始めました。。どうもこの近辺で仕事をしている人達らしいのですが、若い人が多く、みなファッション雑誌社系とか編集者系とか、なんとなくそっち方面のギョーカイ人っぽい人が多かったように思います。この辺ってそういうエリアなのかなぁ?

No comments: