2007/02/11

MONO篇〜その11

独身・うさうさ、4日目。

連日の歩き過ぎで足腰が痛く、結局今日は1日どこへも出掛けず。。(涙)でも、東京で家探しをしているアヒル氏から物件の報告があったりと、結構バタバタと過ぎた1日。

家探しって、本当にお見合いのようなモノ。やっぱり大変ですね〜。
頑張れっ、アヒル氏!(と、人任せのうさうさ、笑)

ということで、本日は昨日帰り掛けに立ち寄った高速バスターミナルの地下商店街での戦利品を。。ここにはアジアン雑貨や家具専門店が沢山あるので、見るだけでも結構楽しい♪

今回はタイのバンブートレイとバリの伝統工芸アタのティッシュ・ボックスを購入。
トレイは1枚W10000(約1200円)。ティッシュ・ボックスはW20000(約2400円)。

疲れ果てていたので、値切る気力もなくほぼ定価で購入。
正直ウォン高の今、円換算すると日本で買っても変わらないのかもしれませんね・・。

本当は韓国なので、李朝時代の家具とかステキなモノが多いので、イロイロ買いたいのですが、ホンモノはやはりお値段もとってもステキ〜(涙)。でもレプリカだったら庶民的な値段で購入可能なモノもあります。

帰国前にぜひ一度骨董品屋さんに行ってみたいなぁ〜と思っているのですが・・まずはその家具を入れる箱(家)を見付けなければね!
頑張れっ、アヒル氏!

No comments: