狭くて古いけど、そのレトロさ加減が格好好きだった我が家(笑)。その契約が3月7日で終了☆
ということで、次の借り手を見付けるべく、ほぼ毎日不動産屋さんと内覧希望者がうさうさ宅へ訪れ、慌ただしい日々。。
家を内覧されたコトって初めてなので、韓国人ウォッチングが結構オモシロイ♪
初めに来たのは推定20代後半の新婚らしきカップル。
女性が圧倒的に主導権を握っており、家の中を一瞥しただけで帰って行きました(笑)。おどおどした大人しそうな男性は玄関口で待っていただけ。こういう主従関係は見ていて痛いですね・・(苦笑)
2番目はOLさんらしき若い女性。
明るくてとてもカンジの良い人。英語が話せたので、簡単に話をしましたが、決まらなかったのかなぁ〜。アヒル氏も「うさうさがせっかくキレイに掃除した家だから、彼女がいいなぁ〜」と勝手に希望(笑)。
3番目は愛想のないアジュンマ(おばちゃん)。
たぶん息子の部屋探しでしょう。いくら家の備え付けとはいえ、一切の断りもなく勝手に人んちの冷蔵庫を開けるなんていかにも韓国人らしい(笑)。
この内覧で一つ困ることは、時間をなかなか守ってくれないこと(涙)。
不 動産屋さんが何時に伺いますね〜、と事前に言って来るにも関わらず、待てど暮らせど来ない場合が結構ある。約束時間が15分、30分過ぎて、シビレを切 らしこちらから「まだですか?」と電話すると、悠長に「お客さんがまだ来ないんですよ〜」と・・。だったら一度連絡寄越さんかいっ!と思うのですが、普段 から時間についてはルーズな韓国人。。
こちらも出掛けることも出来ず待っていたり、時間までに慌てて帰って来たのに相手が来なかったりと、これにはかなり参ります。。(涙)
普段、必要最小限度でしか韓国人と接することがないうさうさ。当たり前ですが、いろんな韓国人がいますね〜(笑)
No comments:
Post a Comment