2007/02/17

大晦日☆

韓国は中国と同じく陰暦組なので、毎年ソルラル(旧正月)が変わります。今年は2月18日。

17日の本日は言わば、大晦日。
でも多くの人がすでにソウルを脱出しており、ガラガラの市内。デパートは本日まで。飲食店もショップもほとんど今日から3連休に入ります。

さて、本日からホテルに滞在するのですが、お昼どうする?と。
アメリカ人が多く住む梨泰院(イテウォン)ならどこか開いてるかも、と行ってみたところ・・。

ヨクシ!梨泰院!外人観光客も多いせいか、ほとんどのお店が本日までオープン♪腹ペコだったので、ガッツリ系の「SMOKEY SALOON」へ。
というのも今回のメインイベント(?)、グランド・ハイアットでのフレンチディナーが8時からなので、それまでに餓死しないように、シッカリ腹ごしらえしておかなければ!と・・(後ほどこれがアダとなることに・・涙)

さすがに営業しているお店が少ないせいか、オープンしているお店はどこも超満員!辛うじて席に着くことができました。
たぶん今回のソウル滞在中にもうここのお店へ来ることはないだろうなぁ〜、と感慨深く思いながら「アボカド&ベーコン」をオーダー。

や、やばい!相変わらずすっごいボリュームだわ。。(汗)
でもお腹が空いていたのでガシガシ食べちゃうわ。。(汗)

そして、その後もうさうさの食欲は続くのであります・・

No comments: