2007/02/27

友人

ソウルでの生活も本当に残すところわずかになりました!(毎回同じセリフで恐縮です。。苦笑)
各方面から「帰国は一体いつなの?」という質問が相次いでいるのですが、実はまだ航空券を予約していないので未定(笑)。が、たぶん(今度こそ本当に、笑)来週あたり帰国になりそうです。。

ソウル滞在終了秒読みということで、本日は友人Mさんのご自宅近くにある中華「golden jade」@ハンティで昼食をご馳走になりました!

ハンティ周辺はソウルで最も家賃が高いマンションの一つと言われるタワーパレスなどがある高級住宅街です。
そういうこともあり、ステキなお店が沢山ありそうなエリア。う〜ん、この辺りももっと開拓しておくべきだった(笑)。

連れて行って頂いたこちらのレストランも内装がモダンでおしゃれ〜♪

海鮮コースを頂きました。

どのお料理も日本式に少しずつきれいに盛り付けられ、器もステキです。本格中華というより、ややフュージョンがかっているけど、どれもさっぱりとした上品な味付けでとっても美味♪

蟹と青菜の炒め物の中には松茸も入っていました!


ソウルへ来て10ヶ月。いろんなお店を食べ歩きました。それも食べ歩き友人Mさんがいてくれたからこそできたコト。美味しい食事と楽しい会話は、ともするとストレスフルになる韓国の生活に潤いと安らぎを与えてくれました。

もしかしたら将来的に再び住むことになるかもしれないソウル。こういう友人との出会いや楽しい思い出ができただけでも今回の滞在は良い経験になったと思います!

Mさん、本当にありがとうございました〜☆

No comments: