2007/02/10

古民家で韓定食

今日も文化的な1日を過ごしたうさうさ(笑)。

文化活動が済むと、またもやお腹が減るってモンです。
「せっかく大学路(テハンノ)まで来ていることだし〜」と、結局Uさんと夕食までご一緒に♪

前回大学路(テハンノ)に行った時、満席で入れなかった韓定食のお店「ドブロハムッケ」へ再度チャレンジ!今回は運良く入ることができました♪

このお店は韓定食と言っても宮廷料理のジャンルではなく、純粋な田舎の家庭料理系。
大学路(テハンノ)のガヤガヤした繁華街の喧噪から離れた裏路地にひっそりと佇んでおり、古民家を改造したお店は一般の民家のようで一瞬躊躇します(笑)。

ここの名物「釜飯定食」を頂きました。
ほとんどの人がこれを頼むようで、お店のアジュンマ、いきなり「釜飯定食2人分でいいのよね?」とお客さんの注文も聞かず(笑)。

出て来たパンチャン(おかず)はご覧の通り!
全部で23種類!ものすごい量です。
どれも韓国の典型的な家庭料理のパンチャン。
自慢の釜飯は本当に美味しかった♪

これでW10000(約1200円)だから安いですよね!?
ただし味付けはやや濃くて辛め。高血圧の人にはちょっと・・(笑)

う〜ん、今日も大満足な1日。
お忙しいのにUさん、ありがとうございました!

No comments: