2006/12/26

ブックカフェ

最近日本でも多いですよね、ブックカフェ
ソウルでも時々見かけます。

お気に入りの一つ、仁寺洞にあるブックカフェ「Leah(リア)」。

仁寺洞キルの道沿いにありますが、2階なので見付けにくいです。しかもオーナーがクリスチャンらしく、礼拝がある日はオープン時間がマチマチなのが韓国らしい(笑)

店内自体もあまり広くなくて、ブックカフェというには、オーナーの完全私物の古本では?と思うようなモノばかりで、実際本を片手にお茶をしている人など皆無なのですが、それでもなんとな〜くホッとするんですよね。。

ただここの抜けるようなガラス張りの天井がとてもキモチイイので、天気の良い日に行くべし!

No comments: